カテゴリ:過去のGv考察?( 1 )

ギルド掲示板にて載せていたGvG防衛案考察。


ギルド掲示板に載せていていたものを「そのまま」転載しています。
文章全く同じデス(・ω・) 他の人が見るとちょっとドウカナーって思う表現もあるかもしれませんが、
そこは何とかお許し下さいilli.orz.illi

防衛方法や手の内を見せる事は
次への新たなステップへとつながると考えているので
ギルドの人はこれ以上の防衛方法を考えていきましょう(`-´*)(攻めも大切ダケドネ

※画像はクリックで拡大表示されます(一部、人名が出ていたところのみ伏せています)


■ GvG防衛案考察 (掲示板投稿 : 2/9)

会議とかないので書き込みしてみる(´`)
今週は宿があるんで、多分開始と同時に防衛かな。

聞いたら多分、今週は四面あたりがスタダで来そうな悪寒なのでそれをガチで跳ね返せるくらい徹底した防衛できればいいんじゃないかなーと思う。
狙えるならばもうちょい勢力拡大してブリトニアいってみたい今日この頃。
見習うべきは他Gの攻め戦略、防衛戦略案。気づいた所があれば毎週SSをUPするんでそのときに書き込みを入れて欲しい。

今回、以前から言ってたもんとかまとめて書き込んでるんで
チョットドコロカ、ダイブナガイヨー(´`*)

-----------------------------------------------------------

■ 防衛要案


[> 簡略Point 【 献身 + SW 】
* 雷鳥保護案 ・・・ 中堅や小規模精鋭ともなれば、これは必須。
            ロキ雷鳥が崩れれば、無論防衛ラインも崩れるので。SW+献身は必
            ずつけておきまっしょい。あとはまぁ、ロキ雷鳥のほうも大変かとは思う
            が、なるだけロキを切らさないように頑張ってほしい。
            ロキの節目が命取り(逆LP張られて演奏できない状態になるので

[>Point 【 ロキ2枚できなければ忘れないでにて位置の注意 】
* 忘れないで ・・・ 今週、---がおらんぽいのでどうなるかは不明だけど、これはやや・・・
           ロキにかぶるかかぶらないか程度の位置が丁度いいのではないかと。
           まぁ・・・先週のは、ロキの位置が穴場の関係上左側にずれるしかなか
           ったので2枚張れたら安定はするんだろうけどねぇ・・・そこは難しい所。

[>Point 【 LP + ニューマ 】
* Wiz地帯保護案 ・・・ 防衛は一人にしてならず。
              Wizの火力も重大ポイントなので、こっちもきちんと保護しましょうと
              いうことでLPセージがいたらLPを張りましょう(+支援さんのニュマ)
              攻め側の心理では、ロキ雷鳥の次にWiz地帯を狙うのが普通。
              ニュマで弓系のモルボルを完全封鎖(沈黙対策)、LPにてロキの
              切れ目等を狙ったゴス無詠唱廃Wizの封鎖をできるなら、なるだけ
              やっていきましょう。

[> Point 【 トーキー + 罠 】
* ロキ突破封鎖案 ・・・ L4ERの構成上、ロキ+忘れないでを突破されてしまった場合。
              これが嫌味なほどに長く細い通路になってます(´・ω・)
              EDPアサクロとかが突破されてしまったら、回復+クローク。Wiz地
              帯奇襲、よもやエンペ破壊などといった恐れもあったり。エロスあた
              りに特定してみたらER内チェイスEMCなんてこともありえるわけです

              そこでまぁ、チェイス対策でトーキー。阿修羅が追いつくまでの足止
              めとしてアンクル。騎士に2HQさせない為のショックウェーブ等の罠
              師やハンタが後々重要になってくるわけで・・・
              あ~、できれば2名ほどハンタ系な人が欲しいですね。
              ※豆知識〔多分既出〕※チェイスはMBとトーキーで見破れる※

* 前衛系で戻りに自信ある人は、かく乱でちょくちょくWPの外に出るのも有り。
 まぁ、とある金ゴキゴスなLKがこれをやってました。はい。
 たまってる→かく乱いてくる→敵側、待機中に全滅。
 これは無理しないでもいいけど溜まってる人数やGの確認で出るのもいいかな。
 ER前偵察はVIT100のローグが向いていたりもする。(ハイドWP)
 連合にも実はER前にローグが潜んでいて、指揮突入前のカウントをGチャで流していたり。
* 前衛はVIT系AGI系問わず、WPに吸い込まれ注意。 (これは別段、案ではないがw)
 吸い込まれても戻れるならいいけど、落とされて封鎖されてしまったらかなり南無いので
 これは各自で注意していきましょう(’’

* 補給に関して
 --------の---と同盟組んでもらえたら、頃合を見計らってきっと--------がマゾマゾしなが
 ら突破してくれるはず(ぇ
 まぁ、それがなくてもGv特化BSがいてくれればいいんですけどね。
 武器修理+所持量10+高VIT+HF(ブレイカー系武器あれば破壊CRとメマー要員として)

◇------------------------------------------------------◇

■ 攻め要案

* ER突撃前にリンゴ ・・・ 前回のC2攻めは落とせなかったが大分いい感じでいけたと
                思う。後衛は封鎖を続け、前衛は集まり次第すぐに支援もら
                って敵の前衛中衛を削って特攻を続けていく。
                まぁ、それの特攻回数を少なくして落とせればいいけどね。
                防衛戦略の中にわざとリログさせて挟み撃ち封鎖ってのも
                あるにはあるのでこれも注意。

* チャット指示案 ・・・ 先週だいぶよかったです、はひ。支援かけたら座ろう。とかね(´`)
              あとこれの注意点→他の人には自分のエンブでチャットタイトル
              の文字がみえなかったりするので「GO」とかは連鎖した文字のが
              良。「555555」「GOOOOO」トカネ。
              「消えたら前衛突入」→多分他の人にはこう表示されているはず
              ⇒「消えたら~~入」
              まぁ、完結に指示はだそうということで気をつけましょう(・ω・)
              「前衛待機」 「後衛待機」 「3」 「2」 「1」 くらいで。

◇------------------------------------------------------◇

途中で何書いてるのかわかんなくなったのは内緒(/ω\*)
まぁ、うちは案出してGv中やらここでしか注意よびかけできんからね(・ω・)~3
(SBM新参の部類なんで)

せっかく取れた砦、完全防衛できるとええねo(`ω´*)o
[PR]
by dark-winds | 2006-02-09 19:01 | 過去のGv考察?